2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漆黒に庇護されている大統領

2001年に世界中を大ゲームをおっぱじめたことで、「漆黒または漆黒の庇護するロアド」ではないか?と疑われているお米の国の大統領のことについて、友人のJJから面白いネタをもらいました。NewYork Times Aug 27, 2004 より And just as amazingly, there ar…

ビルテナント募集

ブラッドオペラアンテナをご覧になっている方はお気づきだと思いますが、アンテナ横に現在スペースが開けてあります。snさんの「散財心理学実習講義200X」にて書かれていた、「系列子会社ばかり入っているビル」のアイデアを実現させるための仮建築でありま…

BPは、どれだけあげることができるか(ドレーガ編)

さて、6/18のFAQ更新で、「ドレーガ」ゲームに関する疑問点もほとんど解消されましたし次はドレーガがBPをどれだけ上昇させることができるか、検証してみましょう。

画像添付について

分室トップページからリンクされているADR-PS分室からのお知らせにてお知らせいたしましたが、念のためこちらでも告知いたします。[インフォメーション]PukiwikiのattachプラグインのXSS脆弱性による機能制限でお知らせいたしましたattachプラグインの機能制…

6/9の記述に関するお詫び

6/9の記事、[考察]BPはどれだけあげることができるか(ロアド編)において子会社設立・運営のルールを取り違えていたため、BPの計算が間違っておりました。こちらの勘違いで皆様にご迷惑をおかけ致しました。該当の記事は修正してありますので、よろしけれ…

分室を利用した効果的な社員募集方法

初回登録締め切りまであと3週間ほど、ネットでの活動も盛り上がってきた様子です。海老さん、みやじさん、黒霧さんなどが系列子会社の数の多さ&運営の大変さに触れられています。こちらが把握しているだけでも14社、検索やブログでは拾いきれていないものも…

BPは、どれだけあげることができるか(ロアド編)

独立会社を立ち上げようとすると30人、150000BP。単純計算で一人あたり5000BP、初期値の5倍に増やさなくてはなりません。さて、1ターンでどのくらいBPを増やすことができるか、試算してみることにしました。

私の名前は「勇敢なヤギ」です。

PCの名前の由来の紹介が、あちこちで話題になっています。名は体を現すともいいますし、皆さんの思い入れが垣間見えるようで読んでいてとても楽しいです。自分は4/1以前の記憶がないので、電話帳→■ ■をめくってそれらしい名前を選びました。選ぶにあたっての…

《青》い血のベル

ブルー・ブラッド―ヨーロッパ王家の現代史作者: 山下丈出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「青い血」で検索してたら見つけた興味深い本。これに寄れば、今シナリオでクローズアップ…

社員募集

ADR-PS分室では、現在系列子会社として申請するために社員を募集しております。snさんの「子会社に入ろう!」に書いてあるとおり、子会社に所属するルール上のデメリットは殆んど存在しません。分室としてポータルサイトの運営は致しますが、集団でリアクシ…

ブラッドオペラアンテナ 更新のタイミング

「更新時間順に並ぶ」はずのはてなアンテナですが、どうも更新チェックのタイミングが甘いような気がします。はてなダイアリーの場合は更新通知が自動的に行われるようですが、Blog等の更新をいち早くアンテナに反映させたい場合は、更新通知用APIをご利用く…

WikiのPC登録

おおよそ開始一ヶ月前になりましたね。PC登録の方もぼちぼち利用して頂いているみたいで嬉しいです。Wikiのページはいつでも変更・修正・追加が可能ですので、暫定的に決められている方もぜひご登録をお願いいたします。特に漂白舎の方々はほぼ社員ぐるみで…