私の名前は「勇敢なヤギ」です。

PCの名前の由来の紹介が、あちこちで話題になっています。名は体を現すともいいますし、皆さんの思い入れが垣間見えるようで読んでいてとても楽しいです。自分は4/1以前の記憶がないので、電話帳→ をめくってそれらしい名前を選びました。選ぶにあたってのポイントは3点。
・発音しやすく、覚えやすい名前であること。
・綴りや響きに、言語ならではの特徴が現れていること。
・同姓同名の実在の人物がいないこと。
最初に選んだ名前は、同姓同名のサッカー選手がいたので、慌ててつけ直しました。(Wikiに名残が残ってます。)

漢字は表意文字ですので日本人名/中国人名のPCは比較的名前に複雑な意味が持たせやすいですが、アルファベット名はアルファベット名ならではのお楽しみがあると思います。ダヴィンチ・コードとかでもお馴染みのアナグラムです。単語を入力すると、自動的にアナグラムしてくれるサイトをご紹介します。

http://www.anagramgenius.com/server.html

これに寄ればGian PedrottiはIntrepid Goat。勇敢なヤギ、と出ました。ふむ。ちょっと意味深ですね。