オフイベレポート

お久しぶりです。ようやくブラオペの疲労からも回復しつつありますので、不義理をしている方たちへのメールやサイトのまとめをぼちぼち始めようと思います。

とりあえず、まずは夜会のレポートから。

行きは分室社員さんのロシア料理バイキング計画に便乗。ダッシュで天むすとういろうを買って新幹線に飛び乗りました。新宿の「ペチカ」へ。煮込みが中心の体にやさしいお料理でした。お腹いっぱい食べてからトリトンスクエアで、お腹空かないねといいながらウェットティッシュなどを購入して15:30頃夜会の会場へ。受付はピークを過ぎていたようでスムーズに済ませることができました。

同室の方は先にいらっしゃっているということでそのまま上へ移動。オペラハウスの方でした。お土産やペーパーとかを交換しつつ、和やかに雑談。 徹夜して部屋に帰らなかったので、このときと朝しかお話する機会ありませんでした。ここは反省しなくてはいけないところです…

大部屋にPCが集まって、諸注意の後マスター紹介、オープニングゲーム。オープニングゲームは4・6・8・10・12・20面体のサイコロを振って一番低い目を出したマスターが脱落していくというもので、サイコロ振っている間はヒマだったので、隅に一生懸命落書きをしていました。一回目はSeenaマス&タコのイラスト、二回目は獨伝播マスで隙間にラブレター(すみませんすみません)最後は高良マス&鳩のイラスト。鳩はネタが被って悔しかったので眉毛でやる気を強調してみました。結果は全部ハズれでしたが、笑いが取れたのでヨシとします。

その後は全体質問会&個別質問会。質疑応答の内容は後で書きます。個別質問会は、前半ラルフェン、後半野伏にお邪魔しました。

その後、夕食&お風呂休憩。好意である方がお部屋を開放してくださり、コンビニに寄って軽食を買ってお邪魔。女性PLが15人〜集まって全国のお土産を食べたりスケッチブックを描かせていただいたり和気あいあいに過ごしました。 そうこうしているうちに21:00になったので同人誌部屋やアクション講座をちょっと覗きつつダベり部屋その2へ。 同人誌部屋ではツァーリ・ミーシャの練りきりをいただきました。大変美味しかったです。
キタミマスター・高良マスター・黒川マスターに劉夫人関連のことなど質問しつつ、前半は東北の輪にひっそりと、後半は野伏にお邪魔しました。マスターさんと直接お話できてよかったなと思うことは、自分の掛けた手間とか、愛情と同じかそれ以上にマスター陣も手間や愛情をかけられているのだなと実感できたところです。

明け方に片付けなどしつつ撤収して、部屋に戻ろうかと思いましたが朝食を食べに。交流している方たちと朝ご飯食べて、部屋戻ってシャワーを浴びてちょっとだけ仮眠のあと閉会式へ。オフイベMVPにジャンに投票してくださった方、ありがとうございました。サイトへの評価としてありがたく受け取らせていただきます。

閉会式のあとはトリトンスクエアでまったりと。昨晩の寝不足で、口から魂が抜けているような状態でした。すみませんすみません。お昼過ぎに周辺の方にご挨拶して撤収。新幹線の中で駅弁食べたらもうぐっすりでした。 本当にお疲れ様でした。