大ゲームの襲撃先

や、自分のリアはどうなんだ、というのもあるのですが、今回の結果を踏まえて、大ゲームの襲撃先を決めるルールがある程度見えてきたのでお知らせします。

「大ゲームの襲撃先は、ドレーガゲームのロアド獲得BPの低い順」です。

以下の表をご覧下さい。

  企業名 BP合計
1 アレクサRC 0
2 SEネットワーク 100
2 仙石重工 100
2 ADR 100
5 東京ジオフロント 150
6 シュプレンガー警備保障 200
6 ウェルスエア 200
8 クイーンズ・バーガー 250
8 大鷹製薬 250
8 仙石エレクトロニクス 250
8 聖バルテルミー総合病院 250
12 オテル・ド・ブリュメール 350
13 姉倉屋トイズチェーン 550
  企業名 BP合計

第5ターンまでのドレーガゲームによるロアド獲得BPを、昇順に並べたものです。これによると一番最初に目標となったアレクサRCは獲得BP0、ブラオペっぽい言い方をすれば「親(しん)Alexaドレーガの庇護がなかった」ということになります。

今回のドレーガゲームの結果を合計した順位は以下のようになります。

  企業名 BP合計 襲撃済
1 アレクサRC 100
1 仙石重工 100
1 ADR 100
4 東京ジオフロント 150  
5 シュプレンガー警備保障 200  
6 ウェルスエア 300  
6 大鷹製薬 300  
6 聖バルテルミー総合病院 300  
9 クイーンズ・バーガー 350  
9 仙石エレクトロニクス 350  
11 オテル・ド・ブリュメール 400  
12 SEネットワーク 500  
12 姉倉屋トイズチェーン 550  
  企業名 BP合計 襲撃済

おそらく、第7回分のドレーガゲームの結果も加味されますのでズレる可能性はありますが、次回は「東京ジオフロント」、もしくは「シュプレンガー警備保障」です。ジオフロントは黄金の弾丸の供給元ですしシュプレンガーはAlexaの剣です。狙うとしたら順当なところでしょう。これで、「ドレーガのBPブースター」でしかなかったドレーガゲームが、大きな意味を持つことになります。ドレーガゲームの結果が、大ゲームの結果に大きく関わるわけですからね。

それから余談。

子会社リアで「親会社の危機に立ち上がらない子会社に対しては援助を打ち切る企業もあるかも」とかあったのですが、自分は姉倉花音の代理人の関係でシナリオ移動できませんし、分室社員の方にお願いしようにも皆さまだいたいのっぴきならない状況です。分室には企業防衛に廻せる余剰人員などどこにも居ないのです。外れたら責任とってPCが頭を丸めます(…)ので、もし次回企業防衛に参加される方でこの予想が適当だと判断されましたら選んだ理由に「ADR-PS分室の予想で」とでも書いてくださると…(よよよ)