自立の物語

ブラオペは自立の物語、という話をプライベで少し聞いたのですが、ブラッドオペラの物語のしての終焉ってどうなるのかなとか考えていたのです。一番最初は夜桜忍法帖よろしく「〈黒〉はバケモノ。その連中に庇護されてる〈赤〉だってバケモノ。」という方向に世間が流れていき、一般人 VS Alexaとかっていうツラい展開になるのかなーなんて予想してたのですが。半分のターンを過ぎ、会誌の煽り文やらPC紹介やらの選考基準、最初にパンフに書いてあったことなんかを踏まえて、最終的には

  • 〈漆黒〉の支配に甘んじてでも〈黒〉と〈赤〉は共に生き続けるのか
  • それとも〈漆黒〉を含むすべての〈黒〉を滅ぼしてでも自立を選ぶのか

どちらかを選ばされるような気がしています。

あなたならどちらを選びますか?私には、まだ答が出ません。