石油と「Alexa」

地図リンク http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm
Wikiペディア ジェリコ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B3
IEA http://www.iea.org/

地域的な石油産出/埋蔵量と、現在初期情報として出されている地域との関連性を調べていてふと思ったのですが、国際総合商社であるはずの「Alexa」グループにはエネルギー関連の事業が存在しないんですね。対ドレーガ対策としても有効なはずの石油を、経済的に支配下に置いていないのは興味深いものがあります。考えられる理由として、
1) PCの設立する会社のために、あえてその枠を空けてある。
2)「漆黒」が石油産業を独占しているためである。
 (snさんの散財心理学実習講義200Xに「漆黒」の復活と石油利権について少し触れられています)あとは「Alexa」内での力関係とか内部事情とかあるのでしょうが、現段階で推察するのはちょっと難しいですね。

http://www.tepco.co.jp/custom/LapLearn/world/rdp01-j.html
もうちょっといい図表ないのでしょうか。自分で作るしかないかもなぁ。